またまた久しぶりの更新です。
5月の後半は日中と夜間の温度差があり、身体への負担が大きかったためか
「ぎっくり腰」や「寝違い」など多くの急性症状の方が来院されました。
もともと自覚症状は感じてなかった方が些細な動作で痛められておられました。
やはりこの原因は歪みと天候にあると考えられます。
6月はじとじととする梅雨の季節。
去年と一昨年は6月2日に梅雨入りしましたね。
今年ももうそろそろ梅雨入りなんでしょうね。
梅雨時期は湿度も高くじっとりと汗ばむ時もあれば冷え込むときもあります。
これからは冷房も入りだし温度変化も多く感じるようになりますね。
特に汗をかくと
・脱水気味になりやすい。
・着ているものと肌との摩擦が大きくなり余分な力を入れなければいけなくなる。
・湿った服が冷房や扇風機の風などで冷やされてしまい体温が奪われ身体が緊張してしまう。
このような事が起こります。
単純に普通に生活しているだけでも疲れやすい季節になるという事です。
なので、現在痛みを感じてなかったり調子がいいと思っていても安心はできない季節なんです。
今、このブログを読んでくださっている方は体に対して気を使われている方だと思います。
しかし、他人ごとではありません。しっかりと気を付けてあげてください。
そして、ご家族・ご友人・同僚の方などにもこの事を伝えてあげてください。
分からないことがあれば何でも櫟鍼灸整体院にご相談ください。
すっきりしない梅雨の時期を乗り切るために櫟鍼灸整体院にお任せください!
では6月も楽しんでいきましょう!